日没後に海沿いぶらり
2023年 05月 05日
明日は雨っぽいので今日のうちにちょっとブラつく。すでに暗いけどどーということはない。ヒンヤリ涼しくて快適。あまり車が通らない変な道をつないで瀬戸内海側に抜ける。
街並みの明かりが川に映り込んで綺麗。ハデなのはパチンコ屋の明かりだが、、、
真っ暗な海沿いの道をチンタラ走る。街灯ほとんど無いけどライトが強力なのでまったく問題なし。夜走りに何のストレスもないのが当たり前になってしまって、PS1に乗るとライト(TRS2純正オプションを流用してる)に不満に感じてしまうのが困りモノ。
目的地に到着。岡山の陸地と一番近い場所。奥に見える灯りは本州。
缶コーヒー飲みつつ瀬戸内海の夜景を鑑賞。
GWだからか瀬戸大橋がライトアップされてる。橋の形が綺麗に見えててわかりやすい。
楽しんだのでチンタラと帰る。よい気分転換になった。
|